自分に自信が無くても好きなことを仕事にするならまず常識から離れてみる

好きなことは仕事にできる!

今日は、YouTubeにてとても素敵な動画を見つけたのでシェアします!!

「クリスの部屋」というチャンネルの動画です↓

 

・「ありのまま」の自分を許してあげることが大事。

・みんな違ってみんな良いんだから、他人と同じ人生を歩まなきゃいけないなんて常識は幻想。

・自分が得意で好きで、心地良くて楽しいと想うことに正直に行動すれば、必ず道が見えてくる。

・好きなことを仕事にしたいのなら、すでにそれを叶えている人にアドバイスを貰う。

 

こんな素敵な内容が心に刺さりました。

とても感動しましたし、本当にそのとおりだなあと想いました。

 

未来型セミナーに行ったときも同じ感動をもらいました。

それは、すでに理想のライフスタイルを叶えている人のお話を聴いたからこそでした。

「好きなことを今仕事にしている人の話を聴きに行く」という行動を起こしたからこそ、自分の進みたい道が明確に見えて来ました。

 

クリスさんのこの動画では、シンプルなメッセージしか言ってません。

 

「好きなこと、やっていいんだよ。」

 

私の先生も同じことを言ってくれます。

好きなことだからこそ、本当に楽しいと想える毎日が必ずやってきます。と。

 

その過程で悩むことも、苦しいことも、もちろんたくさんあります。

1人で涙を流す日だってたくさんあるでしょう。

 

でも、本当にそれが自分のやりたいことなのだとしたら、泣く日があっても、進めるはずです。

 

その先に自分のなりたい未来があるのなら、泥臭く進むしか道はないんですよね。

本当に好きで、ワクワクして、楽しいと想えることなら、周りには同じ想いを抱く人が増えていくんですよね。

 

一瞬で何かを変えることができないなら、一歩ずつでいいから前に進む。

それが「好きなことを仕事にする方法」です。

 

みんなちがってみんないい。

あなたの「好き」は、この世界でたった一つだけのかけがえない「輝き」です。

 

ありのままの自分を許して、どんな嫌いな自分でも、それでもいいんだと想えるように一歩ずつ進む。

 

そうしていつの間にか、自分のことも、周りの人達のことも、大好きだと言えるような毎日が来る。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る