ブログの書き方で1番大事なのは文字数でもテクニックでもなく「想い」!

長さなんて気分で変えちゃえ!!

文章の長さは、重要じゃないと想います。

いや、時には重要になるかもしれない。言い切れはしない。(すみません。)

 

めんどくさいことは置いといて、

やっぱり文章を書く上で1番大事なのは、

 

「想い」!!!!

 

 

魂込めた「言葉」には、きっと「言魂」が宿る!

自分が信じていることを、想いや魂を込めて書く。

 

それだけで、その言葉には、その時の自分のエネルギーが乗ります!

 

エネルギーの次元には、時間や距離や空間なんて概念が存在しないから、

とにかく観た瞬間その人に届くはずなんです!!

 

この文章だって、私がただそう信じている。

そのことを心を込めて書いています。

 

だからこそ、きっと誰かの心にはそのエネルギーが届くはず!

そう信じて書いていれば、きっとその現実を引き寄せることができる!

 

私の言葉に乗ったエネルギーを受け取りたい人には届く。

受け取りたくない人には、届かかない。

 

全員に届くわけではないからこそ、受け取りたい人には強く届くはずです。

テクニックも大事!だけどもっと大事なのは「想い」!

最初はテクニックなんてない。

かっこつけたくなるけど、やっぱ最初はかっこつかない・・・

 

でも、自然に身につくテクニックだからこそ、本当のかっこよさが文章に現れてくるわけで、だからこそ、とにかく最初は泥臭く「想い」をぶちまけまくればいい!!

 

その上で、1番は自分自身が楽しむこと。

そして、心地いいと想える文章を自分なりの言葉で書く。

 

迷ったら迷ったと正直に吐き出す。

怖い時は怖くていいし、不安なら不安を表に出していい。

 

「弱さは隠して頑張ってでも強く生きるべき」

そんなどっかの誰かが勝手に決めたルールやレールなんてものは、今日ここで、この文章でふっとばしちゃってください!!

自分の「想い」は自分だけの超オリジナル個性!

あなたのどんな「想い」も、たとえ誰かの言葉と似ているように想えても、

本気の心で書いた文章なら、心の底から出た言葉なら、

それはあなただけの超素敵な個性の塊です!

 

世界にたった一つだけの、あなたのかけがえない個性です。

 

あなたはあなたでしかないんだから、他人と比べすぎなくてもいい。

生きていく上では時には人と比べたり、誰かに頼ったり、目標として行くのはもちろん大事。

 

でも、あなたの人生は、あなただけのもの。

親の人生でもなければ、友達の人生でもないし、先生や上司のための人生でもない!

 

だから、あなたが本当に心の底から「心地良い!」と想える道を選択して行っていいんです。

 

それを否定してくる社会の常識なんか、信じなくていい。

信じるのも自由だけど、自分の本当の心に違和感を感じているのなら、しっかりその違和感に向き合ってあげてください。

 

じゃないと、

気がついた時にはいつの間にか、無理や我慢の限界を迎えてしまっていて、自ら自分の人生を強制的に終わらせてしまうことだってあるかもしれない。

 

そんな我慢の上に支えられている社会の常識なんて、自分が自分の意志でもって離れて行けばいいと想います。。

自分の心を癒やしてあげられるのは、自分だけ。

最後に決めるのは、いつだって「自分自身」です。

社会じゃ許されないから逃げられないから。

そんな道はただの「幻想」です。

 

自分が自分自身の意志で「自分の行きたい未来」を選択してしまえばいい。

 

それで誰かに笑われたり否定されても、本当に自分自身が決めた道なら、それでいいと想えるはずです。

傷ついたとしても、進めます。

私自身がそうして進んできたから、今この文章が書けています。

 

強く信じたい「道」が見えたなら、

強く受け取りたい「光」が見えるのなら、

自分をゆっくり信じて行きながら、その「希望」に向かって進めばいい。

 

ブログで1番大事なのは、「想い」。

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る