未来型セミナー後の感想。ドス黒い闇から小さな希望に溢れた大きな一歩。

 

未来型セミナーへ行ってきました。

未来型セミナー前日の日記。不安緊張葛藤の感情も大事な自分の一部。

 

まず第一に、、

 

最高に素敵な空間でした・・・・。

 

今まで感じたことのない経験したことのないような雰囲気の場所でした。

 

そして、みんな素敵な人たちでした。。

 

本当に本当に、勇気を出してセミナーへ行って良かったです。

 

まず30分くらい遅刻したんです。

なにやってんだよ!!って感じですよねーー。。

理由は、正直緊張しすぎて時間勘違いしてました。笑

 

そこからテンションががた落ちし、何やってんだ自分状態に陥り、それでも開き直って会場に着きました。

ドアの前で深呼吸し、バックバクな心臓を抑えて異世界に突撃しました。笑

 

そこには勇気を振り絞って懸命に講演をしている「壁塗り塗装屋さん」の上神谷さんがいました。

遅れて参加しながらも、そのありったけの想いに溢れた講演が、胸にガンガン響いてきました。

余計遅れたことに罪悪感でした。。笑

その壁屋さんと休憩時間にコンビニで一緒になり、挨拶をすると、とても優しい方で、控えめながらも熱意を持った人なんだなと感じました。

 

私の緊張で引きつった顔で、遅れたことを謝ると「全然だいじょうぶですよ」と笑顔で優しく言ってもくれました。

 

 

もうひとりの講演者のはるさんも、きっとこれまでに凄まじい苦悩があったのだろうと、見た瞬間わかった気がしました。

「ありのままの自分でいい。」ということを強くおっしゃっていて、自分との共通する想いに感動して泣きそうになりました。この時はまだ泣かずに我慢できました。笑

はるさんも、コツコツ一歩ずつでいいから前に進み続けて欲しいと言ってくれていました。

いつかもっと深く直接お話をしてみたいと強く想いました。

 

 

緊張している気持ちもありながら、なんとか自分の想いを伝えようと本気で話す姿が本当に本当に素敵で、誰かの幸せに貢献している人の話を生で聞けて、本当に良かったです。

 

 

そして、なんといっても千聖さんと竹川さんに直接会ってお話できたのが、もうすっっっっごい良かったです。。

 

会場のドアを開いた瞬間に目の前にいたのが千聖さんでした。

画面の文字でしか関わりがなかった人と、直接会うというのは、なんか変な感覚でした。

「本当に存在してた!」ってのも大げさですが、なんか、よくわからない感覚でした。笑

でも、文字といえども本気で私の闇を受け止めてくれて、一緒に成長しようと支え続けてくれている恩人とも言える人です。

 

自殺したいほど悩んで闇に染まっていた私に、あたたかい光で手を差し伸べて導いてくれたのが千聖さんでした。

 

竹川さんも、最初はちょっと怖い一面とかもあるんだろうか、とか心配してたのですが、めっっちゃくちゃ優しくて、話しやすくて、躊躇なく真っ直ぐな目で私の目を見ながら懐にズカズカ入り込もうとしてくるんですけど、でもそれが全く嫌な気持ちにならず、むしろすっげー嬉しくて、本当に嬉しくて、、

本当の優しさってのがすごく胸に伝わってきて、セミナー後の居酒屋での食事会で思わず涙が溢れ出してしまいました。

 

人前で号泣してしまいました。

でも、なんか、人前ということなんて関係なくなってしまって、

過去の悲しみや今の葛藤や、未来への不安とかもありつつ、この出会いや空間にいれることが嬉しくて、この人たちに会えて良かったと思ったんです。それで涙が溢れてしまいました。。

 

勇気を出して行動して、セミナーに踏み出してみて、本当に良かったと想いました。

 

みなさん話してみると意外と共通点や共感するところも多くて、とにかくみんないい人でした。

 

様々な個性が輝いていて、「すっげー素敵な場所だな」って感じてました。

 

竹川さんから千聖さんへあたたかな愛が伝わり、

後に千聖さんのあたたかな愛が私へと伝わり、、

いつか私も誰かの心の闇を照らせるように、あたたかい愛の輪をたくさん拡げられたら最高だと想いました。

 

 

でもぶっちゃけ、

超絶に疲れましたーーー。笑

知らない人と話すのってすげえ緊張します。

ずっと引きこもってたので体中の使わない筋肉が使われた気がします。

すげーー心身ともに疲れました。

 

でもこの疲れは嫌なものじゃないんです。

心地良くて、すごい希望にあふれてて、未来への大きな一歩になったと感じてます。

 

身体の悩みも、自分から打ち明けてみると、案外みんな普通に聴いてくれて、それにみんなそれぞれに悩んでいることもあって、でも同じ分だけ好きなこともあって、それをみんながブログを通して追求していく先に、誰かの幸せへ繋がるコンテンツへと成長するのかな、って想いました。

 

 

とりあえず疲れました。

気が付いたら日付が変わっていました。。笑

 

未来型最高。

千聖さん、竹川さん、本当に本当に本当にありがとう。。

 

おやすみなさい・・・

 

 

未来型ドリーム+未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

 

 

関連記事
未来型セミナー前日の日記。不安緊張葛藤の感情も大事な自分の一部。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る