【クリス・モンセン動画】挨拶は幸せを拡げる。当たり前なことを大事に?

おはようございます!進太郎です。

今朝、近所の大きな公園を散歩していたら、引きこもりの私にとってはとても面白い事が起きました!

 

といっても大したことでは無いんですけど、笑

 

それは何かというと、

「挨拶」です。

そう、挨拶をされたんです。

 

公園の自然を見ながら歩いていたら、おじいちゃんに挨拶されたんです。

 

というより、

自分から挨拶してみようと思って目を合わせたら、おじいちゃんの方から「おはようございます!」って、挨拶をしてくれたんです!

 

「・・・そんだけ?」と思われるかもしれませんが、私は昨日、こんな動画を観ていたんですね・・・。

クリス・モンセンという素敵な方の動画で、

こんな動画だったんです。

「挨拶をすることは、自分にも周りの人にも、幸せを広げるんだよ」

という動画なんです。

 

昨日はぼーーーっと観て、「挨拶ねぇ~・・・」と思っていたんですが、笑

 

でも、今朝散歩している時になんかこの動画のことを思い出して、いつもは人とすれ違う時にうつむいていたのを、目を合わせるようにしてみたんですね。

 

すると、間髪入れずにおじいちゃんは挨拶してくれたんですね!笑

思わずニヤリと笑ってしまいました!笑(不審者)

 

昨日の今日で、すぐ現実に起きたやん・・・!

って思ってもう少し歩いていたら、またもうひとりのおじいちゃんがいたので、「おはようございます」と言ったら、すぐに挨拶を返してくれたんです。

 

まぁ、この動画でも言っていたように、

「おじいちゃん」というハードルの低い対象でしたが。笑

でも、「早朝の公園」に出向いたことが、私にこんな素敵な気付きを促してくれたんですね。

 

サラリーマンに挨拶なんて、今の私にはまだ無理そうなので、あれですが。

 

でも、こんな当たり前のような小さな出来事も、今の自分には、すごく面白い出来事に感じられているんですね。

 

いま、色んな理由があって自分に自信がなくて、引きこもっている方。

汚肌で自信が持てなくて、コミュ障をこじらせている方。

 

ぜひ、気が向いたらでもいいので、

早朝の近所の公園なりに散歩へ行ってみて、ハードルの低いおじいちゃんやおばあちゃんなどに、「おはよう」と挨拶してみてはいかがでしょうか?

 

普通の人には当たり前なことでも、きっとあなたにとっては、大きな愛に感じられるかもしれませんね!

 

あと、おじいちゃんやおばあちゃんだと、なんか汚肌のこととか自分でもあまり気になりにくいと思うんです。

普通の人でも大して他人の肌事情なんて気にして見てないとは思いますが、でもだからこそ、汚肌の悩みは自分自身の心の殻を厚くしているものですから、自分が行動して一歩ずつ変えていくしかないんですよね。

 

無理せず、できることから、コツコツと、自分の心の殻にヒビを入れていきましょうね!

でも、大事なのは、全部「気が向いたらやる」ですね。

 

ワクワクしないなら、ワクワクする日が来るまで、引きこもって好きなことしちゃいましょう!

 

お読み頂いてありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る