【YouTuber】これからの時代はネットで「自分」を最大限に売り出せる?

YouTuberは非常識??

YouTuberって、なんか世間知らずみたいな風潮がありますよね・・・

でも私、YouTube観るの大好きなんですよ。

ジョーブログ、ブライアン、兄者弟者、ホラフキン、東海オンエア、フィッシャーズ、PDS株式会社、ヒカキン、クリスの部屋、天才天界、すずけん放送局、ロバート秋山、などその他多数・・・

 

中でも今回の記事では、

私が大好きなこのYouTuber「ブライアン」について

 

よく「新たな価値観をなかなか受け入れられない大人たち」がテレビの中で、

YouTuberを偏見の目で見て、自分らの正義を押し付けたコメントしているのを見かけるんじゃないでしょうか?笑

テレビ滅多に見なくなった私でも、テレビつけるとそういうのやってる気がします・・・。

 

でも、素直に「YouTuber」ってめっちゃ素敵な仕事じゃないでしょうか??

 

もちろん中には、他人を傷つけて再生回数を稼いでいる人もいます。

・・・でも、それって普通の社会でも同じで、優しい人もいれば、中にはヤバイ人もいますよね?

一部の者の悪行で「YouTuber」という括り全体にレッテルが貼られてしまうんだと思います。

学校でも、部活でも同じですよね。笑

誰かが大きな問題を起こせば必ず「あの学校は、、あの部活の奴らは、、、」なんて白い目で見られるのが、

集団ってものの宿命なんだと思います。

人の幸せに貢献する仕事

でも、例えばこの「ブライアン」さん。

単純に・・・めちゃくちゃおもろくないですか??笑

 

絶対あなたもクスッとくらいは笑ってしまう所があったはずです!笑(決めつけw)

少しでも生まれたその「笑い」って、すごいことじゃないですか?

 

ネットを介して、「だれかのほんのちょっとの笑顔」を生み出す仕事。

私は、めちゃくちゃ素敵だと思います!!!

 

それに、このゲーム持ってないのに楽しめたし、めっちゃ欲しくなりましたもん。

それだけで立派なビジネスが成り立っていますよね。

見せる人・見る人・ゲーム会社・広告元ぜんぶがウィンウィンの関係ですよね。

(ぶっちゃけ、余裕ができたら顔出さずにこっそりゲーム実況をやるのが密かな夢ですもん私・・・笑)

 

・・・ブライアンさんの過去は、

「Vine」という6秒動画アプリで国内で初の13億回再生を記録した人なんです。

これってかなりやばい数字らしいんです。笑

 

そんなブライアンさんはクソくだらない下ネタも平気でぶちかまします。笑

社会や男女の関係などへの不満や不条理をぶちまける動画も多くあります。笑

でも、それも最初はお金や収益なんかそんなの関係無しに、

ただ純粋に自分が楽しいから、好きだから続けていった結果ですよね!

「やりがい」=「自分も相手も楽しい」

だから結局、

自分が一番楽しい時って、観ている人も絶対楽しいと思ってくれてる人がいる。

ってことだと思うんです!

 

それが例え一人の人だったとしても、

それだけで自分の発信していることがもっともっと楽しくなっていきませんかね・・・?

 

それに、YouTuberに対して「楽して稼げる仕事」みたいなイメージは多くの人が持っていることだと思います。

でも、意外と動画を撮って編集して上げて自分を売り出すことって、大変なこともあると思うんです。

そういうことを言っている動画には、「普通の仕事の方が全然大変。甘ったれすぎ。ラクしすぎ。嫉妬。」みたいなコメントがたくさんあるのですが、笑

 

でも、一度きりの人生で自分が何をやろうが自由なわけで、

自分が楽しいと思っていることをこのブライアンさんのように思いっきり出来ている人って、無条件に輝いてますよね。

 

それに、まず自分が楽しいから続けられているんだと思いますし、

それによって誰かが反応して喜んでくれる人がいるって、すげえやりがいのある仕事だと思うんです。

 

 

なにも「みんな!今すぐYouTuberやったほうがいいよ!」っていう記事にしたいわけじゃなく、、笑

 

やっぱりネットの革命が起きてるこれからの時代って、

無理やり嫌な仕事やるよりも、

自分が「これだ!」って決めた楽しいことを1日少しずつでも続けて行ったら、

いつかそれを仕事として専念できる日を迎えることもできる時代だと思うんです!

 

今の仕事を続けながらでも、ゆっくりと少しづつでもその未来へと進むことはできると思うんです。

引きこもって悩んで、一度は自殺してしまおうと考えた人であっても、諦めずに毎日ちょっとずつでも行動をやめない限りは、不可能なんてないとおもうんです。

 

もちろん一人きりでは絶対右も左もわからなくて挫折してしまうと思います。

 

でも、すでに「好きなことを仕事にする生活」を手にして成功している人はたくさんいるわけで、

だからその人に一から教えてもらうのが一番手っ取り早い方法だと思うんです。

 

そういう人達の、「まだ誰もやったことがない段階で試行錯誤しまくって手に入れた経験」を、

今は自分の行動次第で、最短ルートの近道で手に入れられる時代だと思うんです。

 

その「経験」という貴重な時間をお金で買う。

それが自分の人生への「超重要な投資」になると思うんです。

 

もちろん、「純粋な人を騙して金だけ奪うようなネットビジネス」で溢れてしまっている現状でもあります。

でも、中には「本気で人の幸せに貢献していくネットビジネス」も確かに存在していたんです!

 

これってめちゃくちゃすごいことだと思います。

かなり自由な時代になっていくと思うんです!!!

(ぶっちゃけあなたが今日この記事にたどり着いたのは、めっちゃラッキーですよ!笑 本当は全てが必然の出来事なのですが。)

 

「何かの規制でネットがおしゃかになったら生活できなくなるんじゃないか・・・?」

っていう心配もあるかもしれませんが、

そんな規制が来たら、他の普通の仕事にも影響が出ます、自然災害なんかの場合でも、ぶっちゃけリスクはみんな同じだと思います。

それに、もし規制や災害でネットがなくなっても、

自分自身をプロデュースし、マネジメントする能力やスキルはなくならないし、

何よりも、そこで培ってきた人間関係や、人望、好きという気持ちは、一生モノとなっているはずではないでしょうか・・・?

嫌いなことからは、徐々に離れていこう!

とにかく何が言いたいかって、、

「あなたのワクワクすること、思い切ってやっちゃっていいんじゃないでしょうか?!」

 

ってことです。笑

ネガティブ汚肌引きこもりが偉そうに語ってすみませんでした。

 

でも、本心です。

 

以上、「闇夜の導き人」進太郎でした。

お読み頂いてありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る