【日記】外の世界は忘年会シーズンですが、私はまだまだ引きこもりシーズン

今日、私の数少ない親友たちがLINEで、会いたいと言って遊びに誘ってくれました。

正直すごく嬉しいです。

いつも心配してくれて連絡をくれるのは、決まった人たちです。

不思議とそういう人たちって自分も本気で信頼してる人なんですよね。笑

だからこそ連絡をくれるのかな?

本当にありがとう。。

本当はすぐにでも外へ出て遊びに行って、色んな話をして語りたいです。

でも、私は誘いを断りました。

「ごめん、今は人に会いたくないんだ」と。

親友たちは、私の実家に突撃訪問しようとしていましたが、笑

私のことを察してくれて、「元気が出たら会おう」と言ってくれました。

本当はすごく会いたいのに、飲み明かしたいくらいなのに、、

それでも、今の自分では会えないんです。

会いたい自分の気持ちも本心ですけど、

会いたくない自分の気持ちも紛れもなく本心なんです。

今会ってしまったら、ブレてしまう気がしたんです。

大切な友達だからこそ、心を許せる友達だからこそ、

会ってしまったら、

自分の中の深い闇を全て吐き出してしまって、きっと困らせてしまうとわかっているからです。

真に優しい奴らだからこそ、余計に心配掛けたくないんです。

自分の生活よりも、相手のために頑張ってしまうあいつらだからこそ、そこに頼ってしまう自分が怖いんです。

今の自分の中の闇は、自分自身の問題だから。

だからこそ、

自分で自分の殻を破ることができないと、きっとまた今までの自分のままだと思うんです。

また自分で自分を慰める日々に戻ってしまうと思うんです。

あいつらにはあいつらの生活がある。

あいつらにだってあいつらなりの問題だって抱えているかもしれないでしょう。。

いくら私が宇宙の真理を理解した気になっていたとしても、それは引きこもれる環境があったからこそ、ケガや人間関係や汚肌や孤独という、様々な悩みの過程を経たからこそ理解できた真理なのかもしれないですしね。

これから普通に働こうとしている人や、すでに働いている人にとって、いきなりそんな社会の真実をぶちまけて価値観を崩してしまったら、これから学ぼうとしている人生を私が強制的に変えてしまうかもしれません。

だからこそ、

(今この記事を書きながらわかりましたが、笑)

自分からそういった真理を押し付けるのは控えることにしようと思います。

もちろん聞かれたら答えますし、自分のブログではどんどんそういった真実も発信していきます。好きなことですから。笑

それに、

ブログに来て私の記事に辿り着いたということは、その人が選んでその情報を引き寄せているからです。

ブログじゃなくとも、「この人には真実を伝えるべきだ!」と、嘘偽りない本心からワクワクしたなら、迷わず伝えようと思います。

しかし、宇宙の真理や世の中の仕組みなどは、今はきっと親友たちに話すべきことではないと思っています。

私には私なりの辛い経験があったからこそ気付けた真実だったと思います。

むしろ気づかずに楽しく人生を終えられるのが一番だとも思います。

 

そしてなにより、

今の私は真実を誰かに話すことで、優越感に浸ってしまう気がするんです。

 

それは、

自分自身をまだ100%で愛せていないからだと確信しています。

まだ自分の汚肌改善に納得していない現状なので、その分、別の知識を他人に押し付けることで、「肌以外のことでは自分が上」みたいな、醜い自分が出てきてしまうと、今記事を書きながら気付けました。笑

だからこそ、今の私はとことん孤独に向き合ってやろうと思います。

意固地になるつもりはありませんが、今のまま友達と会うのは、また他人軸の人生にブレてしまうことになると思うんです。

自分のネガティブに向き合って、

ゆっっっくりとでも認めていって、許していって、愛していけたのなら、

私はもうブレることのない、「自分自神」になっていると思うんです・・!!

 

・・・私という人間は、普段こんなめんどくさいことをネチネチ考えてる男なんです・・・。笑

 

それでも「一緒にいたい」と思ってくれる奴らが待っててくれるなら、私は何年でも頑張れそうなんです・・!

たとえ待ってくれてる人がいなくても、自分自身を愛せる道を進めれば、きっとすっごく幸せなんですよね!!

 

以上、

「ネガティブ汚肌引きこもりブロガー進太郎」の俺得言い聞かせ日記でした!笑

お読みいただいた方がいたなら、本当にありがとうございます。

 

【これを読んでいるあなたへ、、】

もし「ぼくには、わたしには、親友と呼べる人などいない・・。」というのなら、それでも何も心配はいりません。

自分自身を心から愛せるように生きていけば、いつか必ずあなたの生き方に共感してくれる、親友と呼べる人ができます。

自分自身の気持ちに100%向き合えるようになれば、きっと素敵な人達に囲まれるようになっていきます。絶対です!

 

一人では悩みが抱えきれないというのなら、ぜひ私へ気軽に相談してくださいね・・!!

いつでもメール待ってますね!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る