【言の葉の庭】「うまく歩けない」なら、歩ける練習をゆっくりしよう。

私にとってのブログは、「歩く練習」

新海誠映画「言の葉の庭」の中で、雪野が言う「うまく歩けない」状態。

まさに私は今、そんな状態だなあ、と思った。

 

今は、人と会うのが怖いんです。

不安を感じるのがめんどくさいんです。

まあ、半年以上も引きこもってたら当たり前ですけどね・・

 

でも、いつか自分の納得行くような自分に近づくことが出来たら、

会いたい人にも会いたい時に、

自分の気持ちに正直に、会いにいけるようになると思うんです。

 

こうやってブログを書いているのは、

1日1日、自分の正直な気持ちを出す練習なんだと思います。

 

ほんとに、、

本当にいろんなことがあって、歩けなくなってしまった。

けど、だからこそ今の自分がいる。

 

すぐには歩き始めることを再開できないかもしれないけど、

今の自分でも、また強く歩き出すための、準備はできる。

 

ブログを書くことが、ゆっくり自分の気持ちをあらわす練習になっている。

毎日考えることは変わるけど、

ワクワクすることや、心地良い方向を信じて進めば、

きっと、もう一度自分のペースで歩けるようになるはず。

 

今はまだ、誰にも見られることはないブログだけど、

いつかきっと、同じ気持ちを共有できる人に出会えるかもしれない。

 

そんな未来を想像するだけでも、ワクワクします。

きっと、それだけでもすでに十分なんですよね。

 

私もいつか、秋月と雪野のように、自分の足でしっかり歩けるようになりたいです・・・!

最後に、素敵な曲をどうぞ!!

「言の葉の庭」めちゃくちゃ良い映画で、
私はもう4回くらい観てます。笑

あなたも、ぜひぜひ観てみて下さい!!

お読み頂きましてありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る